上野倶楽部

BLOG

学生の取材NOTE

【幅広い品揃えとこだわり】多くの人に信頼される  老舗店しゅうる

上野中通り商店街の端に「しゅうる」というバックや財布などを売っている雑貨屋さんがあるのをご存知でしょうか。

今回は「しゅうる」を取材し、商品のこだわりや商品を入荷する上で気をつけている事など教えてもらいました。

「しゅうる」は、雑貨屋さんで主にバックや傘、財布などを販売していて、特に安くて上質な傘の種類が豊富です。雑貨屋さんとして長くお店を続けていますが、以前は本屋だったようで、驚きですよね!

お店には、上野に観光しに来た外国人や上野周辺に住んでいる40〜60代の女性の方が多いそうです。そのため、品質を重視して安く長く使えるような商品を仕入れる事にこだわっています。

お店に並べられているカバンや財布など幅広いジャンルの商品は、お客様に良い品を提供できるように一つ一つ丁寧に調べられています。実際お店に行ってみて商品を触らせてもらった際にも、収納力の高いカバンや種類、豊富な折りたたみ傘、自分の「こういうのが欲しい」と言うものは見つかりやすいような気がしました。

ブランド品とは異なり、中身で勝負するような商品が多い印象を受けました。

お店を営業する姿勢についてお伺いしたところ、利益よりもお客さんのニーズに応えたいという思いが強くある、とのことでした。

商品の不備によりお客さんが悲しまないよう一つ一つ商品を検品し、他店と比べて、1円でも安く売ることができるように入荷方法も工夫しているんだそうです。

上野中通り商店街にお越しの際は、是非「しゅうる」に足を運んでいただき、こだわりの商品を手に取ってみてください!

関連記事

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
カテゴリー