上野倶楽部

BLOG

学生の取材NOTE

【夏まつりテント出展】うえの夏まつりにて、厳選冷茶販売

7月22日(土)、7月23日(日)の二日間に、2023うえの夏まつり~不忍夢(しのばずのゆめ)に上野中通り商店街テントを出店しました。私たち学生団体おりがみは、常々「お茶カフェ」などのプロジェクトでお世話になっている老舗の茶屋『君野園』さんと協働し、当日は商店街を盛り上げる挑戦の一環として、冷茶とお茶パック(コラボパッケージ)を販売しました。

※「2023うえの夏まつり〜不忍夢」の詳細はこちら
公式サイト:https://2023uenofes-origami.studio.site/

うえの夏まつり当日は、猛暑の2日間の中、沢山の人にお茶を届けることができて幸せでした。
それでは詳しく当時の様子を紹介します~

非常に暑い中での販売だったので、沢山の人に冷茶を買っていただくことができました🍵
今回私たちが販売したお茶はこちらです↓

福岡県産の八女茶(やめちゃ)です!
私たち学生団体メンバーで試飲を行い、冷茶にぴったりだと自信を持ってお届けしました。
飲んで下さった方、いかがでしたか?私も飲んだのですが、「お茶屋さんのお茶ってこんなに美味しいのか!」と改めてお茶の美味しさに感動しました。コラボパッケージはとっても可愛いですよね!!!

また、私たち学生団体メンバーで1から作成したフリーマップを配布しました。皆さん、フリーマップはいかがでしたか?私たちで商店街のおすすめスポットを紹介し、おすすめの巡り方を自作の地図を用いて紹介していました!「そういえば、夏まつりでフリーマップもらったな」と思い出したそこのあなた!是非、上野中通り商店街に足を運んでいただければ幸いです…
※フリーマップはこちら

2日間、猛暑の中でしたが、体調不良者を出すことなく、私たち学生団体メンバーも楽しみながら参加することができました。2023年のうえの夏まつりは幕を閉じましたが、今回販売したお茶の茶葉は上野中通り商店街の君野園さんにて販売しています。「あの時のお茶美味しかったな」と思った方も、「行けなかったけど飲んでみたい!」と思った方も是非足を運んでみていただきたいです!それくらい自信をもって皆さんに届けたいものだなと感じています。

来て下さった皆さん、大変暑い中本当にありがとうございました!
また来年も出店できるように、これからも上野中通り商店街さん、そして君野園さんとの活動を続けていきたいです!

関連記事

  • 2022/4/21
    【上野のごちそう】しゃぶしゃぶ「鉢の木」の贅沢な食のひとときを直撃!
  • 2023/3/1
    上野中通商店街の限定イベント「ゐの市」の魅力的なお店たちを散策してみた!
  • 2023/2/28
    【東京の定番お土産】~130年以上上野で守られ続けるお菓子の秘密に迫る~
2024年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829  
カテゴリー